【写真革命!?】次期iPhoneの最強スペック流出

どうもこんにちはそうたです!前回の記事が私の記念すべき初めての投稿だったのですが、毎日のブログアップを目標に掲げていたのに随分と間が空いてしまいました…。これじゃあだめですよね。

と、いうわけで今回は有名なリーカーから流出している9月に発売と予想されている次期iPhoneについてまとめていきたいと思います!(なにが「と、いうわけで」だよ…)

 まずは現在のiPhoneをおさらい

ãæ°´æ»´ã¾ã¿ãã®iPhoneã

去年(2018年)に発売されたアップル社のiPhoneといえば、iPhone XRiPhone XSiPhone XS MAXの三機種です。それまでのiPhone8以前のiPhoneとは違い、iPhone Xのような本体の全面の淵すれすれまでがディスプレイとなっているベゼルレスデザインで、セルフィー用カメラの部分がいわゆるノッチとなっているデザイン。一新されたそのデザインに驚いた方も多いのではないでしょうか。また、性能面でも、アップル社の最新チップであるA12を搭載するなど文句なしといってもいいでしょう。

 

最新のiPhoneの購入を検討する方はこちら↓

www.apple.com

 

そして、三機種の後継機種のiPhone XI(仮称)の発売が今年(2019年)の9月と予想されています!

iPhoneのデザインを流出させているリーカーとは

 ãiPhoneã¨æ²¹æãã§AirDropã試ãç·æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼å¤§å·ç«å¼¥ï¼½

そして、ありがたいことにまだ開発中である次期iPhoneの情報を我々に提供してくれる”リーカー”が存在していて、様々な時期iPhoneに関する情報を公開しています。

その”リーカー”のなかでも特に豊富な情報を公開しているのが下記のSteve H.McFlyという人物なのです!

f:id:soutanikki:20190419215809j:plain

 

twitter.com

 この人物が現在(2019年4月)までに公開している次期iPhoneの情報についてツイートを元に見ていきましょう!

そのツイートの中身とは!?

 

 

 こちらが2019年の1月6日に公開されたツイート。このツイートを見てびっくりした方も多いのではないでしょうか?それもそのはず、なんとiPhoneの背面を映し出したと思われるその画像にはでかでかと何か映り込んでいます。そう、見ての通りカメラです。しかもレンズが三つも!

 公開された当初は相当な反響があったようですが、皆さんはどう思われますでしょうか?私個人としては、少しださいなぁ、と思ってしまいますがひとそれぞれ感じ方は違うものです。現在発売されているiPhoneはレンズは多くてもデュアルレンズですが、次期iPhoneはついにトリプルレンズになるんですね!

そして、それから少し経った1月16日に公開されたのがこちらのツイート

 

 どう感じるでしょう。またまたトリプルレンズですね。(笑)

先ほどの画像よりは幾分スタイリッシュになったような気がします。

実際、iPhoneを除く多くのAndroidスマートフォンはトリプルレンズを採用しています。さらに最近はクアッドカメラを搭載したモデルも展開され始めました。そんなにレンズ増やして意味あるのかな?と思ってしまいますが…(笑)

 また、次期iPhoneにはより強い立体感を得られるソニー製のtofセンサーが搭載され、より一層カメラの向上が期待されています。

まとめ

 紹介した次期iPhoneのデザインですが、公開されているものは試験段階でのデザインといわれており、現在でもこのツイッターアカウントでは似たようなデザインが多数投稿されていることからも、デザインが確定していないことがわかります。

 

 日本では人気が高いiPhone、これからの進化に期待です!!

(ちなみに私はAndroidユーザーです。)ボソッ