100均はキャッシュレス決済対応しろ!怒

こんにちは、そうたです。

100均ってなんでも売っていて便利ですよね。品ぞろえが良すぎて生活はすべて100均の商品でできてしまうのではないかと思ってしまうほどです。笑

 

 そして私、そうたは体にふと生えてくる太い”毛”を抜くのが趣味であります。笑

何をいっているんだこいつ、と思ったあなた、その通りです。自分でも何を言ってるんだ、と思ってしまいます。私は毛深くはないのですが、脚や型、顔のほっぺから立派で太い丈夫な毛が生えることがあります。それを毛抜きで「ひょろん!」と抜くのが快感で、暇になったときについついやってしまう癖があります。

 ところが最近、いつものように毛を抜こうとしたら、毛抜きがありません、部屋中くまなく探してもないのです。そのときは「今度出かけたらついでに100均に寄って毛抜きでも買おうか~」と思いました。

 

そして先日、出かけたついでに100均によって買おうとしたんです。でも、そのとき現金は持ってなくてキャッシュレス決済に対応したスマホが唯一の財布でした。

 

しかし、いざ会計をしようとすると

 

「キャッシュレス決済は対応してません」

 

と店員からの言葉…

 

110円の毛抜きさえ現金がないと買えないのか…

多分100均は安さを追求するあまりカード会社への手数料をけちっているので対応していないんでしょう。100円以上のいらいらを募らせながら家に帰った私なのでした、ちゃんちゃん。笑