議員の「北方領土を戦争で取り返せ」が問題視されてるけどザギトワが可愛すぎるから何でもよくね?

 

出典:Alina Zagitova(Russia) | Olympics | Ice skating, Sports, Alina zagitova

 皆さん、こんにちは。領土問題を複数抱える日本ですが、最近ロシアとの領有権問題がある北方領土に関して、よろしくないニュースが入ってまいりました。

 

 それが、日本維新の会丸山穂高議員が「北方領土は戦争で取り返せ。」と発言したという問題。この発言は国後島へのノービザ訪問の際に訪問団の団長に対して言い放ったらしいんですが、本人は自分自身の意見ではないとしています。

出典:画像詳細 (2/4)|「いつの時代も、世の中を大きく変えていくのは若い世代」~日本維新の会・丸山穂高議員×元経産官僚・宇佐美典也対談~

 訪問団はこういうことを言う人を連れて行っちゃだめでしょ。北方領土問題は日本が抱える問題の中でも一番動きそうな問題じゃないですか。竹島は韓国との関係悪化で話し合いをできる状況ではないし、尖閣諸島には元々領土問題が存在しないというのが日本の立場ですから、安倍総理プーチンさんと最近会談しましたし、少しずつとはいえども、進んでる感じはしました。

 

 一議員の発言が、領土問題に直結するというのはちょっと考えすぎなような気がしますが、安倍首相をはじめ外交官の皆さん、元島民の皆さんなどが頑張って領土問題を解決しようとしている中にこういう発言をされるのは困りますね。領土問題っているのは国にとっては結構繊細な問題ですもん。

北方領土と言えばロシア、ロシアといえばザギトワ(らしい。)

 で、そんなくだらない記事を読んだ後に関連記事に出てきたのかどうか忘れたが、

 

ザギトワがインスタに上げた画像が美しくて話題』

 

的な記事があったのでその記事を読んでみるとその記事にはそのインスタ(instagram)の画像は掲載されていなかった。

 

ザギトワという名前は何となく聞いたことはあった。だがスケートでめっちゃ強い人という漠然としたイメージだけで、その「ザギトワ」の顔は思い出すことができない。なんとなく、ほっそりしていて…

というようなイメージしかわかなかった。

 

何となく気になったので「ザギトワ インスタ」で検索すると一番上に本人のアカウントが出てきたのでクリック。

 そしてそのときに目に飛び込んできたのは…

 
 
 
View this post on Instagram

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 -

 

 この画像である…!

 

一言で言うと、おったまげーである。

しかもキャプションにはめっちゃ流ちょうな日本語。(笑)

 

 この女、モデルではなく、一スケート選手だ。神様は彼女に二物を与えてしまったのである。

 ザギトワってこんなかわいかったんだ。私も今日からザギトワファンになることを決心した。日本語のキャプションを付けるということは日本にもファンが多いのだろう。明日から少しスケートについて勉強する必要がありそうだ。スケートに詳しい読者の方がいたらぜひともコメントやらなんやらで細かい採点の方法なども教えてほしい。(笑)

 あと、スケート業界に他に美しい方がいたらそれも教えてくれ。

 

 

ん?北方領土についての議員の失言?もうでもよくない?(笑)

 

ザギトワってやばいね

 名前は聞いたことあったけどここまでのルックスだとは思わなかった。このままではロシアとの北方領土問題で負けてしまう可能性があるので日本ももう少しスケート選手を充実させてザギトワに対抗できるようにしなければならない。(笑)(日本人女子スケート選手はすでにお美しいです。しかしザギトワさんは別格でした。)

 北方領土問題に関する議員の失言というくだらないニュースを見た後にたまたまザギトワのインスタを見て心が癒されたというお話でーした。(この記事のほうがくだらないわ)

 

以上。(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村