ワイヤレススピーカーはこれ一択!【コスパ最強Anker Soundcore 2】

ご無沙汰しております!そうたです!だいぶサボっていたので久しぶりの投稿になります…笑

 

今回は2020年になって初めてかったワイヤレススピーカーが圧倒的なコスパを実現していたので紹介します!!実際に使って分かった良い面と悪い面の両方について書いていきます!!

私が買ったワイヤレススピーカー、Anker Soundcore 2

Anker SoundCore 2 black A3105014

出典:ビックカメラ.com

このSoundcore 2、何がそんなに素晴らしいのか、徹底的にまとめちゃいます!

 

圧倒的なコスパ

なんとこれで4999円(2020年2月現在)。安い!ここで、大きさが同程度で機能面でもあまり違いのないオーディオの覇者ソニーのスピーカーを見てみましょう。

15,633...

余裕で万超えてきちゃうんですね、こういうの。まぁ国産のソニーにこだわりたい!って方はこれくらいは払ってもいいのでしょうけど、「高音質で音楽が聴けるスピーカーが欲しいなぁ」程度に考えている人だったら絶対Soundcore 2のほうがいいです!だって安いんだもん!

 

充電がめっちゃ持つ

私が買ったワイヤレススピーカー、Anker Soundcore 2

Anker SoundCore 2 black A3105014

出典:ビックカメラ.com

 そうなんです!充電がめっちゃもつんですよ!公式の情報だと1回の充電で24時間の仕様ができちゃいます!充電するためにコードを接続したりケータイの充電をいちいちやめたりするのって結構めんどくさいですよね。私は今購入してから1か月たち、毎日1、2時間使用していますが、3回しかまだ充電したことがありません!購入時に充電されていたことも大きかったです笑

 

それでも、他の購入者の方の声を見てみると、それほどもたないという情報もよく見かけますので、音量などによっても左右されると考えられるため、あくまで参考としてみておいた方が良さそうではあります。

 

お風呂がカラオケボックスになる!

出典:ヨドバシ.com 

  これが私にとって本当に大きかった…

IPX7の防水性能を備えており、お風呂で音楽が聴けちゃいます!

IPX7の防水性能がどの程度のものかというと、30分間浸水1mのところに沈めておけちゃうレベルです!

私は安心してお風呂で使っています。お風呂は密室なので、壁に音が反射してまるで自分だけのスタジオのようになります!最近の楽しみは好きな曲を再生して思いっきり熱唱することで、このスピーカーを買ってからストレスがだいぶ発散されたような気がします。笑

 

私がいまいちだと思ったところ

出典:ヨドバシ.com

 けっこうなべた褒めをしていますが、私が唯一妥協した点が音量調節です。

最大音量はかなり大きく、最小音量もかなり小さくて音量の幅の広さはありがたいのですが、細かく音量を調整できません!!

 皆さんは、音楽を再生していて少し音が大きいと思った時、一つ音量を小さくすると小さくなりすぎる経験はありませんか?

まさにそれがこのSoundcoreで起こります笑

このスピーカー、音量調節ボタンの+と-があるんですが、そこの調整がなんともうまくいかない時があります笑

家電量販店などで視聴できる機会がありましたら確かめてみてください笑

 

前モデルの方が安いよ

製造元のAnkerはSoundcore2の前にSoundcoreというモデルを出しています、このモデル、Amazonでワイヤレススピーカーの中で一番売れたという記録を持つらしく、こちらも高性能なのですが防水性能など一部スペックでSoundcore2と比べ劣る部分があります

 

しかし…!

ちょっと安いんです!↓

 1000円安い…!笑

 

自分に合ったスピーカー、選んでくださいね。

このブログが少しでもあなたの役に立てれば幸いです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村