ジャニーズの新星SixTONESは世界を席巻するか。人気曲英語版をYoutube上に公開

SixTONES

出典:LIBERTY

 皆さんこんにちはそうたです!いや~なんか色々と忙しくて久しぶりの投稿となります…笑 こんな感じのこと前回も記述したんですが、また同じような事態になってしまいました。笑 

 

 さて、本題に入らせていただきますが、このブログを読んでくださっている皆さんは、ジャニーズの期待の星SixTONESというグループをご存知ですか?実力派の彼らはあのタッキー一押しのユニットで、なんと今月の8日には東京ドームで行われたジャニーズJr.のコンサートにて、同じく実力派ユニットのSnowManと同時に2020年のCDデビューが発表された今一番注目されているジャニーズJr.なんです!

ジャニーズの新星、SixTONES

 言葉で説明されてもわからないと思うので、ぜひ公式のMVでも見て彼らの実力をその目で見てみてください!

お恥ずかしいことに私が彼らのことを知ったのは先月のFNS歌謡祭が初めてだったのですが、初めて見た私は彼らのパフォーマンス能力の高さに大変驚きました。その時彼らが披露したのもこのJAPONICA STYLEでした。和テイストで本当にかっこよいですよね!歌唱能力もダンス力も本当にレベルが高いと思います。私はかつてKAT-TUNのファンだったことがありますが、KAT-TUNはダンスが揃わないことで有名だったので今のジャニーズはここまでレベルが高いのか!とびっくりしてしまいました。

 

そして、ジャニーズがフルバージョンのMVをYoutube上に公開したのも意外でした。知ってる方も多いように、ジャニーズは事務所のタレントの画像や映像をネット上に公開することに対して厳しいことで有名。私は前から個人的に、ジャニーズ人気を高めるためには他のアーティストと同じようにYoutube上にMVをフルで公開すればいいのに…と思っていたのですが、SixTONESがフルで公開されているので、それだけジャニーズはこのグループにかけているのだな、と思いました。

 

まさかの、英語バージョン…すごい…

そして、注目すべきはこの後!なんとこのSixTONESのJAPONICA STYLE、昨日英語バージョンが公開されたんです!え!!海外にまで売り出すつもりかよ!と思いました。笑 ジャニーズも国内だけに固執せず、海外にまで目を向けるときが来たんですね。公開された動画こちらになります↓

 

 

歌詞もついていてわかりやすくていいですよね笑

そして、日本人が英語で歌うときにネックになってしまう発音ですが、何も違和感がない!たくさん練習したのかそもそもここの英語力が高いのかわかりませんが、英語で歌っていても完璧に仕上がっているので素晴らしいです!

そして、コメント欄には日本語以外のコメントがずらり。まだ日本でのデビューもしていないのに、海外からの注目が集まっていることがわかります。

 

SixTONESは世界で飛躍できるのか

 さて、SixTONESは世界で活躍できるのかということですが、私は有名な音楽家でもプロデューサーでもないため彼らがどのような未来を辿っていくかということはわからないですが、決して簡単な道ではないかもしれないですが、この完成度なら十分海外でも活躍できるのではないでしょうか!

 まず、海外ではJ-POPの人気はあるものの、アジアでの大きな勢力といったらK-POPです。防弾少年団をはじめとして様々なアーティストが韓国以外の国で絶大な人気を博しています。

 でも!!このSixTONESがJ-POPの人気の始まりとなるかもしれません!SixTONESがきっかけとなって他のアーティストも海外に進出していくきっかけになるかもしれません。実際、日本のアイドル界は男性はジャニーズ、女性はAKB関連グループが独占しているのが現状で、他の事務所のアイドルが育ちにくいのが今の状況です。でもそんなジャニーズが海外進出に本気になれば、すごいことになるのではないのでしょか。

デビュー曲はJAPONICA STYLEよりもクオリティーの高いパフォーマンスを見せてくることを願っています!

SixTONESはこれからも動向をチェックしていきたいと思います!

 

以上!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村