景気2か月連続悪化でも安倍晋三のtwitterは未だに面白い件。【トランプとの2ショット編】

 内閣府が7日に発表した景気動向指数は、二か月連続の「悪化」になったそうです。米中貿易戦争の影響もあるといえますが、これは一時的なことなのでしょうか。

 そんなことはさておき、先日、アメリカンのトランプ大統領が令和初の国賓として日本に滞在しました。アメリカでは「ちょっと遊びすぎでは?」といった声も聞かれるほど、首脳会談のほかにゴルフに相撲観戦など充実した内容でした。

 そして、国内外でも話題となったのがその日米首脳の”親密ぶり”です。安倍総理の公式ツイッターでは、トランプ大統領とゴルフをしたときの自撮りの2ショット写真が公開され話題となりました。そしてそれがこちらのツイート↓

  この投稿は瞬く間に拡散され、2019年6月7日現在で92223リツイートされています。確かに、国のトップ同士がまるで日本の女子高生のように笑顔で自撮りをしていたら印象に残りやすいですよね笑

 普通の大人だってあまりしないのに、安倍総理トランプ大統領が自撮りすれば、当然話題となります。安倍総理にとっては日米の蜜月関係を国内外にアピールするいい機会になったのではないでしょうか。

 そして、今回もこのツイートのコメント欄には、たくさんの面白いコメントが投稿されていたので、紹介させていただきたいと思います!これは第二回目で、前回私は別の総理のツイートのコメント欄を紹介させていただきました。気になる方は安倍晋三総理のツイッターが盛り上がっている件。をご覧ください。

 

それでは気になるコメント欄を見ていこう!

トランプ路の自撮り2ショットツイートに対するコメント

 

 それなw

 

 笑顔の作り方が女子高生並みですよね!(笑)

 

 楽しそうですからね、混ぜてほしいですよね(笑)

 

 いや本当にそうですよww

 

 これは本当に重要な問題で、日本の暑さには慣れていない外国人の方は多いと思われます。来年のオリンピックや来月のG20も、外国の観光客の方々や首脳の方々は十分に気を付けていただきたいですし、日本も万全の対策をすることが重要だといえます。

 

 これだけの笑顔だったらsnowで自撮りしたらばえますね(笑)

 

 snowっぽいのあったwwwww

 

 誰だこれ作ったのwww

こっちのほうがヤバいわwww

 

 舞倉の世界に二人を入れるなよwww

 

 

本当にそうですよね

 

どうでもいいわw

 

 以前のゴルフで安倍総理が転んだ時の画像を今載せなくてもw

 

 ほんとに、二人が経済大国の首脳だとは思えないぐらいフレンドリーな写真ですよね!

 

安倍総理は、ほんとにすごい

 いやー、安倍総理うまいですね。

 あんな画像を載せられたら「日本とアメリカほんとに仲いいね!」と思うだけではなく、「安倍総理って優しそうなおっちゃんだなぁ!」という考えも生まれるのではないでしょうか。今回のツイート、特に若年層からの指示が上がるような気がします(笑)

 アメリカとも、ずっと良好な関係でいてほしいですが、国内の様々な問題もどんどん解決していっていただきたいものです!

 

 

以上!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村