【コスパ最強】AVIOTが完全ワイヤレスイヤホンの中で一番オススメな理由(あなたのiPhone,Androidに)

 

 こんにちはそうたです!ぼーっとしてたら投稿するのをすっかり忘れて三日が経ってしまいました!うっかりしてしまった…

 さて、先日川崎のコストコに個人的に買い物に行った時のこと。私にとって初コストコだったのですが、ものが安く大量のものが売られててすごいですねぇ~あそこは。(笑) たくさんの人で賑わっていましたよ~。

 そんな中、私が一番驚いたのがある商品が安く売られていたこと。それは何かというと…

 

イヤホン

 

です。

 

 そしてコストコにあってイヤホンというのが若者がよく使っているSkullcandyというブランドのワイヤレスイヤホン。これは2000円台で売られていたのですが、申し訳ないことにどの機種であったのか確認できませんでした…。すみません。これって、案外有名なことなのでしょうか。この時の私の心境は別記事で書いておきますね。

そしてその隣に置いてあったのがこちらのAVIOTというメーカーの

 

 

という完全ワイヤレスのTE-D01eというイヤホン。こちら、2019年6月4日現在では 7128円という値段ではありますが、私がコストコに行った時にはさらに安い価格で販売されていてびっくりしました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

soutanikki.hatenablog.com

 こちらの商品、現在では7640円で売られていますが、この値段はだいぶ値下げされた後のもの。もともとの値段は税抜きで9241円だったのでだいぶ値下げされたと考えることができます。でも、もともとの値段で考えたとしても、完全ワイヤレスで7640円ってめっちゃ安くないですか?だって先日発売された第二世代のAirpodsがアマゾンで24000円越えですよ!?

  ところで、この記事を読んでくださっている方の中で、今回私が紹介するAVIOTに対して「そんな安いイヤホンなんて、音質悪いんじゃないの?」とか、「そもそもAVIOTって大丈夫なの?変な中国の会社のブランドなんじゃない?」(中国の皆さん申し訳ありません…)とか思っている方、いらっしゃるんじゃないですか?その皆さんの中のモヤモヤを、今から私が払しょくして見せます!!

日本向けの音にこだわるブランド、AVIOT

 まず、AVIOTの公式サイトに書かれていたAVIOTについての概要を見てみましょう。

AVIOT(アビオット)は日本の音を知り尽くした日本人オーディオエキスパート達が音質設計に携わる、
日本発のオーディオビジュアルブランドです。”make A comfort zone”をスローガンに掲げ、
高音質、高品質に加え、ずっと使い続けたくなる心地よさを追求しています。

出典:About | AVIOT 

  これを見て、「なんかいいじゃん。」と思った方も多いのではないのでしょうか。そうです、こちらのAVIOT、正真正銘の日本ブランドです!!株式会社バリュートレード株式会社のオーディオブランドです。

 そして概要をさらに読み進めると、

現在日本で販売されているワイヤレスイヤホンの多くは、中国を始めとする海外で生産され、日本よりも大きな市場でテイストが異なる米国や中国向けの音響設計が施されています。AVIOTが目指したのは、日本の音。

 出典:About | AVIOT 

  ここ注目です。米国や中国といった巨大市場向けの設計ではなく、日本向けのチューニングを施しているとしています。つまり、私たち日本人の耳にあった音を目指して作られているということになります!

 そして私、様々なレビューサイトやカスタマーレビューでこのTE-D01eを確認したのですがいい評価ばかり。さすが日本人に合った音作りをしているだけあります。

このコスパ最強イヤホンのスペックを見ておこう

 このTE-D01eの公式サイトに載っているスペックを確認しておきましょう。

 ドライバー φ6mmダイナミック型
感度 91dB±3db
インピーダンス 16Ω
最大入力 5mW
搭載SoC Qualcomm社製QCC3020
マイク cVc8.0ノイズキャンセリング
防水規格 IPX4
バッテリー容量 イヤホン片耳50mAh/ケース300mAh
通話時間 最大4時間
再生時間 最大7時間
充電時間 約2時間
対応コーデック AAC,SBC,aptX
対応プロファイル A2DP,HFP,HSP,AVRCP
充電ポート MicroUSB
Bluetooth version 5.0
Bluetoothマルチペアリング 3デバイス
付属品 MicroUSBケーブル1本
標準イヤピース各サイズ1色1ペア S/M
収納ポー
ユーザーマニュアル
製品保証登録カード

出典:TE-D01e – AVIOT

 色はパールホワイトとブラックの二色で、自動接続機能がついていて防水性能もばっちり。横のボタンでリモコン操作もでき快適に使うことができます。7640円ということを考えればまさに”コスパ最強”イヤホンでしょう。

まとめ

 いかがだったでしょうか。日本人の耳に合わせた音作りを目指していて且つ価格も抑えられているこのAVIOTのTE-D01e、使いたいと思っていただけたでしょうか。今回私が紹介したこのモデル以外にも様々なモデルがこのオーディオブランドAVIOTにはあるので、ぜひチェックしてみてください!!