安倍晋三総理のツイッターが盛り上がっている件。(かわいい・面白い・予定)

 どうもこんにちは、そうたです!皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 皆さんはこの国のトップがどなたかご存知でしょうか!?(笑)

 もちろん、知っていますよね。皆さんご存知安倍晋三内閣総理大臣です!

Shinzō Abe Official.jpg出典:安倍晋三 - Wikipedia

 

 皆さんは、安倍総理についてどのようにお考えでしょうか?

 真面目そう・かわいい・賢そう・おこると怖そう・まさに政治家・政治が下手・上手い・さすが・いまいち     などなど…

 

 人それぞれの感じ方は違うと思います。それは普通のことです。しかし今、安倍総理の公式ツイッターがいい意味で盛り上がってるんです!!

 普通政治家というと、お堅いイメージが普通と思うかもしれません。でもなぜかちょっと雰囲気が違うんです。

安倍総理ツイッターをやっている

 皆さんは、安倍総理ツイッターをやっていることをご存知でしょうか。安倍総理本人がスマホをいじっていちいち呟いているかどうかは謎ですが、一応安倍総理が行った仕事や予定などについてツイートをするアカウントとなっております。今ちょうど私が確認したところ、安倍総理アメリカのトランプ大統領に対してのメッセージのようなツイートをしていました。

 これだけ見ると、なんか政治的なお堅いアカウントだなーと思ってしまうかもしれないですが、実はそんなことないんです。

盛り上がっているのはコメント欄!!

 そう、なんと盛り上がっているのはコメント欄なんです。コメント欄では安倍総理への応援の言葉や様々な面白いツイートが投稿されています。

 例えば、こちら投稿↓

  これは安倍総理が大阪の吉本新喜劇に出演した時のツイート。画像を見ると新喜劇のステージ上に立つ安倍総理の様子が伺えます。大阪のノリで少しふざけたキャプションでもつけるのかな…と思ったりもしつつ…

でも、ツイートの言葉自体は全然ふざけてないんですよね。さすが一国の総理大臣です。いや、普通ふざけないか(笑)

 

 でも面白いのはこの画像だけでなく、そのコメント欄なんです。

 この安倍総理の投稿についたコメントをいくつか紹介します!(笑)

 

 

確かにいい笑顔(笑)

 

 

確かに、安倍総理吉本新喜劇のステージに上がる姿が見れるのは貴重な機会ですもんね~

 

 

あ、これ仕事じゃなくて息抜きだったんですね(笑)

 

 

いや違和感ありありだと思うんですけど(笑)

 

 

確かにちょっと似てるわwww

 

 

確かにちょっとかわいく見えてきたかもしれないw

 

 

いやせんだろwww

 

 

絶対そんなことはないわw

 

 

はい。

と、このようにハッシュタグをつけて何か面白いリプをするのが安倍総理へのコメントへの一連の流れ。

(笑)

もうこれ、大喜利大会になっていますよね。こういうの、とてもいいと思います。日本って平和なんだな~。って思います。

 こうやってお堅いイメージのある政治家と一般の人がSNSで交流するのはいいことなんじゃないでしょうか?安倍総理が自らその「良い例」になっていますよね。

 

その他の安倍総理に対する面白コメント

 ほかにもたくさんの面白コメントがありますが今回はここまで!

 まだまだ面白コメントがあるので後日また紹介していきたいと思います!

 

 この記事を読んでいる陰キャの皆さんにはこちらの記事もおすすめです!↓

soutanikki.hatenablog.com

なかなか暗記できない人はこちらもおすすめ↓

soutanikki.hatenablog.com

 

以上!!