元ファンとして、KAT-TUN田口淳之介逮捕は本当に痛い…

 こんにちは、最近諸事情によりブログを更新できていなかったそうたです!さて、私がブログを投稿しない間に大事件が起こっていたみたいですね!

そう、

KAT-TUNのメンバー、田口淳之介の逮捕です。

 

…実は、前にブログで少し書かせていた(かもしれない)のですが、私は元KAT-TUNのファンでした。ファンといってもあの赤西仁が抜けるまでの6人体制時代のファンですね。5人になってからあまり関心が無くなってしまいましたが…(笑)

 

 元ファンとしては正直「田口君、何してんだよー」って感じなんです。

 

そもそも赤西君が脱退した時からショックだった

 本当に個人的な話になりますが、さかのぼって話をすると、私は赤西君がKAT-TUNを脱退してKAT-TUNが誤認になってしまうということを知ったとき、本当にショックでした。赤西君は間違いなくKAT-TUNの中でも突出した歌唱力を持ち、そのビジュアルも文句なしでした。当時もKAT-TUNのファンには赤西君のファンが多くいたと思いますし、本当に人気があったと思います。

 しかし、彼は脱退してしまいました。そのとき本当にショックだったのを覚えています。

 今はKAT-TUNは亀梨君、中丸君、上田君の三人です。今まで赤西君、田中君、田口君が脱退してしまったわけですが、当然KAT-TUNのファンはメンバーが脱退するたびにショックを味わっています。

 そして、脱退したメンバーであったとしても、その後の活動を応援したいと思うわけで、大麻に手を出してしまたとしたらそりゃあまた大きな悲しみが訪れるわけです。

これ以上KAT-TUNに迷惑をかけないでくれ、という気持ち

 これまでKAT-TUNは、メンバーが脱退したり逮捕されたりするとテレビなどでコメントを求められることがありました。今メンバーとして残っている亀梨君、中丸君、上田君はそれを一番経験していると思います。メンバーが脱退するとき、賛成ではなかったのにも関わらず、抜けていったメンバーが外で起こす違法行為。コメントを求められても、複雑な思いになるだけなのではないでしょうか。

田口君はどういうイメージだったか

 田口君は長身でイケメンなのに、持ちネタの自己紹介「入口出口田口でーす」を登場の際にやるなど、非常にユーモアだということを覚えています。その反面、歌唱力に乏しく、グループの中でも歌のパートが少なかった印象でした。六人だったときはそのはもりに定評があったツートップの仁亀と、ボイパのできる中丸、ラップがうまい田中と才能に豊かだったKAT-TUNのなかで、田口君は上田君と一緒に、あまり目立っていなかったような気がします。

 それでも、その明るさとルックスに魅了されるファンも多く、もちろん田口君推しのファンだってたくさんいました。

KAT-TUN時代から大麻をやっていたらしいということ

 そして、報道によるとKAT-TUN時代(役10年前)から大麻を使用していたそうで、正直「KAT-TUNのころからやってたのかよ…」と驚きを隠せません。

 私の記憶によりますと、脱退する際に結婚をするから脱退する、みたいな流れだったと思うのですが、正直私はKAT-TUN脱退しなくてもいいんじゃない?と思っていました。

 まぁ、アイドルという職業上結婚するということはファンを減少させるリスクがありますし、多くのジャニーズのアイドルが結婚しない中、ジャニーズに残って結婚するということがしにくいということもあったのでしょうが、ジャニーズという巨大な組織を出てお金を稼げるかはわかりません。

 KAT-TUNで一番最初に脱退した赤西君は今アジアで日本を代表するアーティストとして活躍しています。また、ワンオクのTAKAもジャニーズを退社して成功したうちの一人と考えることができるでしょう。しかし、そうなれるのはほんの一握りです。いくら何年かKAT-TUNという人気アイドルグループにいたとはいえ、KAT-TUNの肩書が無くなって、お金を十分に稼いでいくことができるかどうかというのは、どちらかというと稼げないほうに傾くのではないかと思います。

 ですから、私は「田口君、脱退しないほうがいいのになぁ。田口君のためにもKAT-TUNのためにも脱退だけはしないほうがいいのに。」と思っていましたが、脱退してしまったので仕方がありません。

つまり私が言いたいことは…

 赤西君のように、大きなアーティストになって、自分の道を進むのはいいことです。田口君や田中君も自分の道を突っ走るまではよかったです。しかし、そこで道をふみ外すと、KAT-TUNに影響が出てしまいます。

 全体としてKAT-TUNに「薬」のイメージがついてしまいますし、メンバーに迷惑をかけます。昔自分たちがいた古巣を傷つけることは、ファンにとってもメンバーにとってもいいことではないでしょう。

 

ざっくりとした結論ですが、大麻はダメ。ということです。(笑)

 

 

あくまでも私個人の見解です。

 

以上

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村