カラテカ入江は闇営業で契約解除…。ヤバすぎる芸能界に一つ物申したい。

出典:Business Journal

  人気お笑い芸人のカラテカ入江慎也さんが6日、吉本興業に契約を解除させられた。理由は、反社会勢力とのつながり。芸人に、反社会勢力のパーティなどに登場させる闇営業を行っていたらしい。「友達が多いキャラ」によるコネクションの多さが逆に自分に跳ね返ってきた形だ。

 

 彼がどのような経緯で反社会勢力とのつながりを持ったのかは定かではないが、この件を含め最近の芸能界は失態がとても多い。

つい最近には原田龍二が不倫

出典:dorama9

 私が一番驚いた最近の芸能界で起きた事件といえば、俳優の原田龍二の不倫である。彼は時々ドラマ「相棒」で重要な役を演じており、私も楽しく拝見させていただいていた。ダンディで年がいっているのにも関わらずイケメン。彼には演技以外にも魅力がたくさんあった。最近は裸での仕事もあり、その仕事の幅を拡大していた時期でもあった。

 そんななかの自家用車の後部座席での不倫である。しかも彼はお気に入りを見つけてインスタのDMを送り、濃密なやり取りをしていたことも判明している。

 ばれなければよかったのだが、ばれてしまったのだからしょうがない。

 そもそも、不倫をしてしまうのなら結婚しないほうがいいのだ。結婚していない場合の浮気ならまだわかる。でも、妻がいて、高校生の息子がいるのに不倫をしてしまうというのはあまりにも自分勝手ではないだろうか。

 今の世の中、芸能人などの有名人の不倫などは週刊誌などを通じてばれて世の中に拡散されてしまう。そんな世の中の流れの中で、不倫をしてしまうのは甘いとしか言いようがない。何しろ一番かわいそうなのはその妻と子供なのである。

 私のお気に入りだった彼のドラマ「相棒」での出演がもう見れなくなると思うと、とても残念ある。

KAT-TUN田口淳之介大麻

ソロデビューシングル「Connect」をリリースした田口淳之介さん

出典:MANTANWEB

 これも個人的に大きな衝撃を受けた。なんせ私はKAT-TUNの元ファンだからである。その人柄から大麻なんてものは絶対に想像することができない。それでも彼は大麻を使用していたのである。しかもKAT-TUN時代から。

 

 彼の大麻使用の報道は一瞬にして世の中に広まった。これでまた影響を受けるのは今のKAT-TUN本体を支えている3人ではないだろうか。KAT-TUNをやめたとしても、元KAT-TUNという肩書は一生ついて回るのである

芸能人の報道の中にある「意外性」

このように、「えっ、あの人が不倫したの!?」「あの人が大麻使ってたの!?」とこういった芸能界に関する報道に驚きが毎回生まれる。なぜ驚くのかというと、その芸能人のとった行動に”意外性”があるからである。

 

「あの人は不倫しないのではないか」「あの人はきっといい人だ」という考えが、知らないうちに私たち視聴者の心の中に生まれてしまっているのである。

 だから、私たちが普段接している友人や知り合いが普段どのような行動をとって、どのように物事を考えているかがわからないというの一番怖いことなのである。あなたが信用しているあの人も、もしかしたらとんでもない人物かもしれない。そんな警告をこの芸能人に関する報道はしてくれているのだと思う。

 

子供たちへの悪影響の懸念

 また、こういった芸能界のいわゆる「事件」は、テレビなどを見る子供たちに示しがつかないのが困るところである。

 このような問題を起こしている芸能人はテレビなどで世の中にその存在が知れ渡っていた人物達である。連日の不倫報道により、「不倫って結構たくさんの人がやることなんだ」と子供たちが思ってしまったら元も子もない。

 

 週刊誌が必死にそのネタを集めている世の中、結婚していない人ならまだしも、結婚している人は自分の行動には気を付けるべきだし、大麻はもちろん反社会勢力とのかかわりももたないでいることは基本中の基本ではないだろうか。

今後の芸能界に期待

出典:livedoor NEWS

 それでも、南海キャンディーズの山ちゃんの蒼井優との結婚だったり、芸能界には明るい話題もある。(山ちゃん、絶対に不倫とかするなよ!!)

 

 明るい話題ばかりをお茶の間に届けてくれればいいのだが、当然そういうわけにもいかないだろう。

 それでも、芸能人の方々が世間に知られている身だということを自覚して行動をとってくださることが一番いいことなのではないだろうか。悪いニュースは見たくない。

 

というわけで、これから芸能界には期待である。これからももっと私たち視聴者を楽しましてほしい。

 

 

以上、一視聴者の一意見でした!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村