【浮気が心配】彼氏・彼女が飲み会や遊びに行った時の心の対処法まとめ

「冷たいコンクリートと寂しい表情の彼女」[モデル:たけべともこ]

 どうも、そうたです!最近はホントに暖かくなってきましたねぇ。地球温暖化の真っ最中ですが、夏は暑くなりすぎないで欲しくないものです。

 彼氏または彼女がいる皆さんは、相手が飲み会に行ったりどこかに遊びに行ったときに、そこに(相手の性別から見て)異性がいたら少しでも不安になったりするのではないでしょうか。そんなとき、こころがモヤモヤしますよね。例えそれが相手の昔からの友人や幼馴染だったとしても、嬉しくはないものです。本当は行かないでほしいけど止めたら相手にも悪いし…。と思って飲み会や遊びに行くことを許す人も多いのではないでしょうか。そんなときに心の中に発生するモヤモヤの対処法をまとめていきたいと思います!

自分の好きな音楽を聴く

「ワイヤレスヘッドホンで音楽を楽しむ若い女性」[モデル:千歳]

 気分がモヤモヤしてるとき、きっとテンションが下がっているはず。自分の好きなアーティストの音楽を聴いてテンションを上げることも大切です。単に音楽を聴くだけではなく、そのミュージックビデオやライブ映像を見るのもおすすめです!でも、失恋ソングや悲しめな曲を聴くのはNG。ついネガティブな気分になってしまって、「別れたほうがいいのかな」とか「なんであいつだけ飲み会に行くんだ」といった気持ちができてしまい、喧嘩のもとになってしまいます。できるだけ自分が夢中になれると思う曲を選ぶのがいいですね。

一人カラオケに行く

「熱唱するガールズバンドのボーカル」[モデル:IRISMONDE]

 一人でカラオケに行くことで、心のモヤモヤを一気に発散させましょう!一人カラオケのいいところは、周りの目を気にしなくていいことと、ほかの人が歌うのを待たなくていいということ。家の中では近隣住民に配慮しなければならないので大声を出すことはできないですが、カラオケ店に行けばどれだけ大きな声を出してもOK。一人でカラオケに行ったって値段は大勢で行く時と一緒。最近は一人カラオケの人も増えていますし一人カラオケ専門のカラオケ店もありますので、気軽に試してみていいと思います!

一人カラオケ専門店のHRはこちらから↓

1kara.jp

友達と食事・遊びに行く

「繁華街のネオンと路肩に停めるタクシー(新橋)」

 彼氏(又は彼女)が異性のいる飲み会や遊びに行ってしまったとき、自分が仕事で会社にいたり家にいたりしても彼氏や彼女の様子が気になってしまいます。ということは、そんなことを気にしないように自分も楽しんでしまえばいいのです。

 彼氏又は彼女が飲み会に行ったり、遊びに行くそのタイミングで、自分も友達を誘い食事・遊びに行ってしまいましょう。ただし、異性の友達はNG。彼氏又は彼女が異性といたとしても、自分はやってはいけません。二人の心が離れてしまうきっかけになってしまいます。自分と同じ性別の友達と楽しい時間を過ごして、少しでもモヤモヤした気持ちがなくせればそれでいいのです。

 また、その友達にその状況を打ち明けてみてもいいでしょう。共感する人がいれば少しでも心が落ち着きます。

面白い動画・映画を見る

「ソフトのインストールが外付けDVDから読み取らないと始まらない系」

 映像を見るのもいいでしょう。世の中には心のモヤモヤも吹き飛ばしてくれる映像がたくさんあります。最近ではNetflixAmazon primeなどの定額の有料映画配信サービスも増えてきていて、気軽に登録することができます。また、無料であったとしても、GYAOYoutube、Abema TVで様々な映像を楽しむことができます。

 映画を見るのもいいですが、私のお勧めはYoutubeで漫才やコントを見ることです!吉本の公式のYoutubeチャンネルも存在していて、おもしろい漫才やコントがYoutube上にはたくさんあります。見ていると思わず笑ってしまい、自分はなんでこんなちっぽけなことで悩んでいるのだろう、思います。

Amazonプライムはこちらから↓

Abema TVはネットからでも簡単に見れちゃいます!!↓

abema.tv

彼氏(又は彼女)にメールする

「ごめん風邪引いたの!と面倒くさい男へドタキャン嘘メールを送信する女性」

 向こうは楽しんでるからメールしても返信遅いだろうな…と思ってメールをしないのはもったいないです。例え送って返信が遅かったとしても、何かを送ればいつか相手はそのメッセージを読んでくれます。また、些細な報告や思ったことだけでも文字に起こして送ってみると、案外心が軽くなったりします。

 「早く帰れ」など直接的に物事を言うのはあまりよくない気がします。相手のことを尊重してきたない表現などを織り交ぜず、いつも通りメールを送るのがいいでしょう。

デートした時の彼(又は彼女)を思い出す

「彼氏と思い出の自撮り(セルフィー)」

 「あいつ遊びに行きやがって、くそやろー!」と思うのではなく、デートに出かけた時や普段接するときの彼氏(又は彼女)を思い出してみましょう。今は離れたときにいても、会えば優しく接してくれるということを思い出せば、次のデートが楽しみになること間違いなし!あれは私(又は僕)にしかしてくれないな、ということも思い出しまょう。

 まとめ

「後ろからべったりな彼女と平静を装うドヤ顔の彼氏」[モデル:OZPA Lala]

ざっとこんな感じではないでしょうか。彼氏(又は彼女)が異性のいる飲み会や遊びに行くことはうれしいことではありませんが、その時に生じた心のモヤモヤは、うまく解消できるようにしましょう!うまく解消できないと、それが心のずれにつながり、最悪の場合別れることにつながりかねません。大好きなあの人と、ずっと一緒にいるためにも、自分の心はうまくコントロールしてよりよいカップルライフを送れるように頑張っていきましょう!

 

 

以上。