ある日突然、この初心者ブログが1日3500PVを記録した話。

 こんにちは、そうたです。

 

 今回は個人的すぎる話をさせていただきます。ズバリ「ある日突然、このブログが1日で3500PVになった話。」です!

 

 私は現在ブログを趣味として楽しませていただいております。自分が思ったこととか、物事に対する意見、気になった商品などを紹介しています。つまり、このブログは特にジャンルが決まっておらず、ブログとしては読みにくいブログだと思います。

 そんなわけで、たくさんの読者様がいるわけでもないため、見に来ていただいた方には、大変感謝しております。こんなブログですが、読みに来てくださっている方はいるため、楽しくやらさせていただいております。

 

 そして本題なのですが、先日、とても驚いたことがありました。これは公開するべきか迷っていたのですが、この驚きの気持ちを文字に表したいと思ったので、記事にいたします。もしかしたらごく普通のことなのかもしれませんが、一人の初心者ブロガーとしてはとても驚いてたまげてしまったので、取り上げたいと思います。

一日に3500PVを達成していた

f:id:soutanikki:20190604154828j:plain

 これがその証拠画像。右の二日分だけ明らかにおかしくなっていますね。(笑)

 私がブログを書かせていただいているこのはてなブログというサービスでは、「アクセス解析」という機能があり、自分のブログがどれだけアクセスされているのかを数字で見ることができます。ある日それを見たところ、びっくりするほどのアクセスがあったのです。

 ちなみに、アクセスが集中したのはある一つの記事でした。これです↓

soutanikki.hatenablog.com

 これ、私が磯野貴理子さんの離婚について個人的な意見を書かせてもらったのですが、内容が離婚についてなので、少し素直に喜びにくい状況ではありました。(笑)

 しかし、アクセス解析に示されていますように、3500PVを記録し、たくさんの方々に私の記事を読んでくださったことは、大変うれしい限りです。

 趣味で書いているブログが、こうしてたくさんの方に見ていただけると、書きがいがありますね(笑)

 この記事を出してから何日かした後、この記事はいったん非公開にし、そして諸事情が重なったためブログを一週間ほど更新していなかったので、今現在はそれ以前のPV数に戻っています。

 しかし、今回の経験は私にとっていいものになったと思っています。

いつPV数が急増するかはわからない

 今回、私がわかったことはいつPV数が急増するかはわからないということです。そのため、てきとーなことを書いていてはいけません。しっかり考えた内容を、たくさんの人に見られると思って記事を書かなければならないということです。

 

 私は現在このブログを趣味で運営しておりますが、またあの時みたいにたくさんの人が見に来てくれないかな、と正直思ってしまいます。もしかしたら、たくさんの方にブログを見ていただけるのって、私にとって一種の快感なのかもしれません。(笑)

 

 いつでも誰にでも見られてもいいブログをこれからも作っていけるように、より一層気を引き締めてまいりたいと思います!

今日の記事は本当に個人的な内容でした!

以上!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村