初めてのデートは横浜みなとみらいが断然オススメな理由まとめ

出典:4K Wallpapers

 どうもこんにちは、そうたです。

 皆さんは、大好きな彼氏または彼女とのデートの場所に迷ったことはありますか?初めて二人きりで出かけるときや、熟年のカップルでもうこれ以上行くところがないよ!って人は次のデートでどこに行くかなかなか決まらない人もいるんじゃないでしょうか。

 その中でも、初めてのデートでどこにしようか迷ってる!という人にお勧めしたいのは「横浜みなとみらい」です。もちろん、初めてのデートではなくてもおすすめはできるのですが、関東圏に住んでいるカップルの方々なら行ったことがある方が多いと思ったので、こう書きました。(笑)

 「横浜みなとみらい」と書きましたが、「横浜」と「みなとみらい」を別々の場所で刺しているのではなく、一つのエリアを示しています。実際にどこまでが「横浜」でどこからが「みなとみらい」なのかもよくわからないので(地元住民の皆様ごめんなさい)、一つのエリアとして紹介させていただきます!

 それではなぜ私がそんなにこの「横浜みなとみらい」をお勧めするのか、見ていきましょう!

アクセスが抜群

 横浜みなとみらいエリアはとてもアクセスがいい位置にあります。「みなとみらい駅」は横浜駅からみなとみらい線で5分ほどで到着することができます。さらに、その横浜駅も、JR、東急、みなとみらい線京急、相鉄、横浜市営地下鉄が乗り入れているので、遠すぎなければ来るのに不便はないでしょう。

町自体が洗練されている

 どうしても比較してしまうのが東京のお台場。こちらも人気のデートスポットですが、私は断然みなとみらいをお勧めします。

 まず、お台場は人口島というイメージ。お台場自体に魅力は多くあるのですが、都心から少し孤立している感じがします。また、町自体が出来上がってからかなりの年月が経ちました。象徴であるフジテレビやその周辺の施設は完成してから長年経っていて、新鮮さが無くなってきています:。

 それに比べてみなとみらいは日々進化し続ける町。横浜の都心ともつながっていて、エンターテイメントが絶えず更新され続けています。お台場のような「人工島」という感覚はなく、一つの美しい街として感じることができます。

(決してお台場を非難しているわけではありません。笑)

なんといっても行くところが多い!

 横浜みなとみらいは、カップルでデートをするのに最適な場所がいくつもあるんです!今回はその一部を紹介していきます!

赤レンガ倉庫

出典:横浜ウォッチャー 

  赤レンガ倉庫はなんといってもデートのド定番。季節によってイベントもたくさん開催されています。また、赤レンガ倉庫の中にはレストランや雑貨屋さんなど、デートで楽しめるお店がたくさん。「赤レンガなんて、言って終わりじゃないの?」と思っているそこのあなた!まずは行ってみてください。予想以上に長い間入れる空間です。夜は美しくライトアップされるので、夜に行くことをお勧めします!

 ディナーはここで食べて、そのあとに赤レンガの美しいライトアップを大好きな人と一緒に見るというのはいかがでしょうか。

www.yokohama-akarenga.jp

横浜中華街

橫濱華人和中華街出典:All About Japan 

  次に紹介するのは横浜中華街。ここでは、たくさんの中華料理屋さんや中国関係のお店が並んでいます。

 ちょっとしたお菓子を食べ歩きできることはもちろん、中華街は町全体がにぎやかできらびやか。レストランなどの飲食店だけでなく、トリックアートやお土産店などアミューズメントも充実。大好きな人と食べ歩きをしながら、気になったお店に立ち寄ったり、中華料理屋さんに入って休憩したりして、中華街を満喫しちゃいましょう!

 お店の方は中国人の方が多いですが、心配することはありません。なんてたってここは日本。皆さん日本語をちゃんと理解してくれます。

 中国語ができるなら、好きな人に「俺、中国語話せるんだぜ?」とアピールできちゃうかも!!笑

www.chinatown.or.jp

よこはまコスモワールド

  出典:みんカラ

  私がおすすめする横浜、なんと遊園地もあるんです!もうここまで来たらなんでもありますね(笑)

 観覧車にジェットコースターの他、さまざまなアトラクションがあり楽しいこと間違いなし。入場自体は無料なので、雰囲気だけ味わうのでもOK。迷ったらとりあえずは行ってみましょう。

 なんといってもこのよこはまコスモワールドの目玉である大観覧車から見る横浜の絶景は別格。昼は広大な海を臨むことができますし、夜に載ってもきれいな夜景が魅了してくれます。

cosmoworld.jp

山下公園

山下公園

出典:東京シティガイド 

  この「山下公園」、皆さん聞いたことのある名前ですよね。(笑)

 海に向かって並べられたベンチはまさにカップルのためにあるといっても過言ではないでしょう。これまでこの山下公園でいくつの恋が実ってきたことでしょうか。

公園全体が海に面しているため、夜はとてもロマンチック。昼でも芝生が広がっていて気持ちがよい場所です。

 少し休憩として訪れてみるのも良し、大好きな人に告白するタイミングでロマンチックな雰囲気を作りたかったら来るのも良いでしょう。こちらも素晴らしい夜景スポットとなっています。

町全体がどこに行ってもきれい!

出典:YOUinjapan.net

 先ほど紹介したように、横浜みなとみらいにはさまざまなスポットがあるので、夜の景色が素晴らしくきれいなんです!

 夜景がきれいなスポットに行かなかったとしても、町全体がきれいなので好きな人と二人で歩いているだけで幸せな気分になれること間違いなしです。そこがこのエリアのいいところなんです。

さっそく好きなあの人と横浜みなとみらいにデートに行こう!

 いかがだったでしょうか。私の気持ちが伝わったでしょうか、初めてのデートは絶対に横浜みなとみらいがうってつけなんです!歩くだけでロマンチックな場所なんですもん!!

 この記事を見て、「じゃああの子とみなとみらいに行くかぁ」と思ってくれたら幸いです。そしてもし今好きな人がいない人でも、好きな人ができたら横浜みなとみらいに行ってみてください。絶対にいい思い出になるはずです!

 今回も私の記事を読んでくださいましてありがとうございました。

 

 

以上!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村