英語リスニング上達に最適!オーストラリアYoutuberのKim Daoが可愛くて英語の勉強にもなるので紹介します。

f:id:soutanikki:20190617110510j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=o3RWf3OuKRg&t=131s

 こんにちは、そうたです!

 皆さんは、家にいて暇なとき何をしていますか?「私は全然暇じゃないよ!仕事とか勉強とかで忙しいぜ!」という人もたくさんいるかとは思いますが、誰にでも暇を持て余すことはあると思います。

 私は家で時間があるとき、何かとYoutubeを見てしまいます。休日にYoutubeを見すぎて気づいたら何時間も時間が経っていた、なんてことも何度もあります。

 でも、そんあ暇を持て余すツールであるYoutubeで、英語のリスニングの練習が出来たら本当にいいですよね!そこで今回は私が視聴させていただいているオーストラリアのYoutuberの方の紹介をさせていただきます。

見ていて楽しくないと英語の動画なんて見続けられない

「抜群のプロポーションの女性」[モデル:モデルファクトリー]

 暇な時間を英語のリスニングの練習にするということはとても有意義なことだとは思いますが、これってなかなか続かないものです。

 日本語の動画だと、普段私たちが生活しているときのようにすっと内容が入っていますが、英語の動画だと「理解してやるぞ!」と意識していないとなかなか内容が入ってこないことがあります。また、英語の初心者だと、全く意味を理解できないということもあると思います。

 私は日本人のYoutuberだと、「はじめしゃちょー」さんの動画をよく見ていますが、このようにある一人のYoutuberを継続して見続けるには、そのYoutuberの動画を見て自分が楽しいと感じたり、満足しないと継続することはできません

 つまり、見ていて楽しい気分になれる動画じゃないと、英語の動画なんて見続けることは出来ないのです。

 英語の動画で、且つ見続けられる動画を投稿してくれるYoutuberを見つけたい…!

 そんな私が見つけ出した英語の動画を投稿する海外Youtuberを紹介します!

 Kim DaoというオーストラリアのYoutuber

f:id:soutanikki:20190617110944j:plain

 こちらがそのオーストラリア在住のYoutuberのKim Daoさんです!

 上の画像のkimdaoチャンネルは1週間に1本程度の更新ですが、もう一つのkimdaovlogチャンネルでは1週間に3、4本の動画をアップロードしてくださいます!

 それでは彼女の動画の何がいいかを紹介していきますね!

 とても親日で日本にたくさん来る!親近感が持てる!

 そうなんです!Kim Daoさんは日本を気に入ってくださっています。上の大きなチャンネル画像にも「BEAUTY」「FASHION」に続いて「JAPAN」と書いてあります。

 そして、動画を見続ければわかるのですが、本当に頻繁に日本に来ます。(笑)

 ↓こちらは東京に来た時の様子をまとめたもの

↓これは沖縄の海ではしゃいだ時

↓大阪と奈良を楽しんでいます(笑)

 彼女のチャンネルには日本が頻繁に登場します。見ていて自分が知っているところが動画に映ったり、もしかしたら自分の住んでいるところの近くに彼女が来るかもしれません。

 日本にたくさん来てくれると、とっても親近感が湧きますよね。

旅行にたくさん行く!見ていて癒される映像の数々

 Kim Daoさんの動画、見ていて本当に飽きないんです。日本はもちろんのこと彼女は世界中の様々な場所に行きます。

 そこで撮影された映像は絶景やインスタ映えするものばかり。楽しんでいるのは彼女とそのボーイフレンドや友人なのに、見ているこっちまで一緒に体験しているかのような錯覚に陥ります。

↓きれいなお花が並べられたプールの前でくつろいでいます。

f:id:soutanikki:20190617113351j:plain

kimdaovlogチャンネルより

↓韓国で食べ歩き♪

f:id:soutanikki:20190617113426j:plain

kimdaovlogチャンネルより

↓日本の温泉でくつろいでいます

f:id:soutanikki:20190617113446j:plain

kimdaovlogチャンネルより

 私たちから見たら非日常的な映像ばかりなので、本当に見ていて飽きません!彼女は本当にたくさん旅行に行くので海外旅行でどこに行こうか迷っている方にとっては参考になるかもしれません。

ファッションに関する動画もたくさん上げる。しかも詳細な内容

 彼女はファッションに関する動画もたくさん上げます。

例えばこの動画。彼女が購入した洋服を紹介する動画です。

 どこで購入したのか、値段はいくらか、サイズがいくつかを正確に紹介するので、大変参考になります。女性視聴者にとってはうれしいですね。どんな服装でも似合ってしまうのも彼女のだからです。

 このようなファッション動画、高頻度でアップロードされるのでファッション好きの方にとってはうれしいですよね!

最近の更新はないがゲームチャンネルも存在する

 なんと彼女のチャンネルにはゲームチャンネルも存在するんです!残念ながら最近の更新はありませんが、たくさんの動画が上がっているので、全部見ることに挑戦してみてもいいかもしれません。

 日本のポケモンのゲームもたくさんやってくれているので、「このゲーム持ってる!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 こちら、日本でもヒットしたポケモンサン・ムーンをしている動画です。日本でも流行っているゲームをプレーしてくれると親近感が持てますよね!

 このサン・ムーン、私の友達も何人かプレーしている人がいたので個人的にとても懐かしく感じました。(笑) 調べてみると、今はウルトラサン・ムーンというシリーズがでているみたいです。(笑)

SNSの投稿も充実

 Kim DaoはYoutube以外にも様々なSNSをしています。InstagramtwitterFacebookです。彼女のInstagramの投稿は、インスタ映えしているものばかりで見ていて飽きません。

 

 いやぁ、すごい…(笑)

 見事なまでにインスタ映えしていますね。なんというか、もう才能ですよね(笑)

英語の勉強にもなるしKim Daoの動画を見るべき!

 彼女の動画から聞くことのできる英語は友人との何気ない会話や彼女が編集で付け足したナレーションなどです。とっても聞きやすくて、英語のリスニングのトレーニングに最適なこと間違いなしです!

 そして、これまで長々と紹介してきたように、彼女の動画には様々な魅力があります、この記事を最後まで読んでくれたあなた!ぜひ彼女のチャンネルを訪ねてみてください!

 テレビで大画面でYoutubeを楽しみたい!家族で一緒に見たい!という方はこちらのChrome castとスマホとテレビがあれば大画面でYoutubeを楽しむことができます。このモデルではないですが私の家でもChrome castでYoutubeを楽しんでいます!

以上!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村